銭湯レポート モダンなデザイナーズ銭湯【湊湯】東京都中央区

銭湯紹介第3回は、中央区八丁堀にある湊湯。

f:id:Martin-S:20151216235250p:plain

 今日は、日本一時帰国中で最後に行った銭湯です!

ホームページはこちら。

www.minatoyu.jp

 

アクセスは日比谷線の八丁堀駅からが一番近いです。

茅場町からでも徒歩圏内だと思います。

 

銭湯はスタイリッシュなデザインで、これが噂のデザイナーズ銭湯ってやつですね!

入り口からとてもオシャレで、とても銭湯とは思えません。

都心のビル型銭湯といった感じです。

f:id:Martin-S:20151217000720p:plain

 

フロントもとても綺麗です。

f:id:Martin-S:20151217001215p:plain

 

 

設備自体は、ぎゅっとまとまってる感じで、これといって大きな特徴は無いですが、必要なものはしっかり揃っているという印象でした。

お風呂、ジェットバス、熱湯、シルキー風呂、水風呂、サウナといった感じ。

 

僕が行ったこの日は偶然100円で入ることが出来ました。

中央区の銭湯のキャンペーンみたいで、毎月第2、第4金曜日は100円で入れるそうです!これは安い。サウナ400円追加したらちょうどワンコイン風呂です。

 

こちらは、遠出して行くというよりも、近所に住んでいる方や、近くのオフィスで働いている方々に足を運んでみて欲しい銭湯です。

仕事終わりに行くイメージが個人的にはベスト!

お客さんもそういった感じの人が多かった印象です。

お近くの型は是非。

 

 

↓当ブログを応援してくださる方はクリック。


フィリピン留学 ブログランキングへ