【セブにも寒波が到来?】僕が死ぬまでに行ってみたい世界最南端の温泉

最近セブが涼しいです!

f:id:Martin-S:20160127165848p:plain

 こんにちは。題名を見て意味不明だと思った方が多いでしょう。

まず、ちまたでは今年は氷河期だとか、何かと寒さが話題になっております。

沖縄にも雪が降ったとかなんとか・・・。日本はかなり寒いと聞きました。

 

そしてセブも最近やけに雨が多くて寒いです。(といっても25度ある)

僕ら日本人にはとても過ごしやすい気候です。春より暖かくて夏より涼しい、といった具合でしょうか。

しかし、フィリピン人にはかなり寒いらしく、皆、長袖長ズボン。パーカーやジャケットを着ている人までいます。流石にそこまで着込む程では・・・!と僕たちは思ってしまいますが、現地の人にとっては一年で最も寒い時期に違いありません。

 

そして、あることを思い出しました。温泉です。

寒いといえば、温泉、お風呂でしょう。

さらに寒い場所といえば、南極。南極で温泉・・・・・!

 

実は南極にも温泉があるのです。もちろん世界最南端。温泉マニアの人たちにはけっこう有名な場所で、僕が死ぬまでに行ってみたい温泉地のひとつでもあります。

f:id:Martin-S:20160127170654p:plain

こちらがその写真。まずは湯船を手作りします。そして土を掘ると温泉が沸いてきて、海水と混ぜて適度な温度にしたら完成!

運がいいとペンギンに会えます。しかし、写真を見ると、氷河が集まるようなザ南極エリアではないようですね。天気がいいと遠くに氷河が見えるかもしれません。

 

行き方は色々ありますが、どれにしろ南極は遠いので、かなりお金がかかります。

南米まで行ってそこから現地のツアーで行くのが確か一番安上がりだったと思います。それでも、南米までバックパッカーで旅しても30−40万程度は必要。プラスツアー代金なので、やはり高い。

 

お金を貯めて、世界一周温泉旅行を目指します!

 

↓当ブログを応援してくださる方はクリックをお願いします!


フィリピン留学 ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村