2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

トップス+温泉=ほったらかし温泉

セブで有名な観光地、トップス(山の頂上から素晴らしい夜景を望める場所)に来ると、いつもあることを思うのです・・・。

【セブにも寒波が到来?】僕が死ぬまでに行ってみたい世界最南端の温泉

最近セブが涼しいです!

セブ島の田舎町で「スマホの誕生は世界を変えた」を実感した瞬間。

スマホの誕生は、世界の人々の生活を革新的に変えたことは言うまでもないですが、セブ島の田舎町でそれを強く実感した出来事があったのでお話ししたいと思います。

【フィリピン留学】ビザランすると具体的にいくらお得なのか?

フィリピン留学では、ビザの延長費用支払いを逃れるために、一度海外に行ってフィリピンビザをリセットする方法を取る人がいます。それをビザランと呼んでいます。 それにより具体的にいくらお金を節約出来るのか、気になったので計算してみました。

セブの地方都市が経済危機に強い理由とは。

今日はセブの地方都市の経済・物資の流通等がどのようなシステムで回っているかについてお話します。そしてそれが何故、経済危機に強いのか。 ちょっと難しい内容ですが、個人的に一番お気に入りの記事になりそうです。

セブアノ語ってどんな言語なの?

セブで使われているセブアノ語とは、どんな言語なのでしょうか?